anitaの日記

とある女子大学生の日記です。

K-popにハマって韓国語勉強し始めました

こんにちは。

K-popっていいですよね。私はIVEとNMIXXが最近推してるグループです。

推し経歴は、TWICE→ITZY→MAMAMOO→IZ*ONE→IVE & NMIXX & asepaという感じです。歌がうまいメンバーが好きになりやすい。

第4世代強すぎますね。

推し語りはまたいつか。

 

私は日本人なので当然日本語は分かるわけですよ。でも、韓国語は周りに話す人もいないし、知らなかったですね。カムサハムニダ、アニョハセヨくらい。

 

アイドル達にハマるにつれ、「え...何いっとんかわからんけど可愛い...」という感情から「推しが何話してるのか気になる...」になってきました。

youtubeで日本語字幕があればそれが一番良いのですが、英語もしくは韓国語しかなかったり、字幕がそもそもないものもありますよね。そこで、自動字幕から日本語に翻訳して再生してました。

 

それでも!!変なんだ!翻訳が!

日本語のコンテンツ(日本のアニメとか)見る外国の人々、マジで苦労してるだろうなと思いました。

 

と、いうわけで、苦労します。

色々、調べました(疲れた)

学習に使用させていただいたのがこちら。

trilingual.jp

 

youtubeで動画、沢山出してくださってます。しかも、このブログの内容そのまんま読み上げてくれてるから、え?今何言った?と即時理解できない私の頭には最高のコンテンツでした。

 

思ったのが、「韓国語、発音多すぎない?覚えれないよ」です。

 

英語を始めた時は幼すぎてよく覚えていませんが、多分苦労したんだろうなぁと思います。

私は英語が苦手すぎて、TOEICは375点が最高です(雑魚)

そんな私が英語そっちのけで韓国語を学ぼうとしています。挑戦です。

 

この方は体系的に示してくださっているので、順に勉強していこうと思います。

進捗:初級講座第2回まで(05/03)